記事一覧
ブランド力の向上について~世界のマーケターが集う小売業向けイベント【Shoptalk 2024】とは?#4~
今回も2024年3月にアメリカ・ラスベガスで開催された流通小売業向けのビジネスイベント“Shoptalk 2024”についてレポートの続編です!
↓前回の記事はこちら
イベントで語られた観点その4として
Brand Power ブランド力の向上について解説します!
************************
ここまで見てきたように、テクノロジーの進化などによって、
流通小売企業、そし
出張ついでに、ニューヨークの「ちょっと良い消費」を感じてきた#2
2024年1月にニューヨーク(以下、NY)で開催された世界最大規模の流通小売業界向けイベント“NRF Retail Big Show”に参加してきたのですが、
イベント前日に少し時間があったので、NYの店舗を周ってきました。
今回は、そのなかで感じた「ちょっと良い消費」にフォーカスしていきたいと思います。
▽前回の記事はこちら
************************
健康で幸福な
次の世代に向けたカスタマージャーニーの構築~世界のマーケターが集う小売業向けイベント【Shoptalk 2024】とは?#3~
今回も2024年3月にアメリカ・ラスベガスで開催された流通小売業向けのビジネスイベント“Shoptalk 2024”についてレポートの続編です!
イベントで語られた観点その3として
Next Gen Customer Journeys 次の世代に向けたカスタマージャーニーの構築について解説します!
************************
Next Gen Customer Jour
流通小売業におけるAIの活用促進について~世界のマーケターが集う小売業向けイベント【Shoptalk 2024】とは?#2~
今回も2024年3月にアメリカ・ラスベガスで開催された流通小売業向けのビジネスイベント“Shoptalk 2024”についてレポートの続編です!
イベントで語られた観点その2として
AI in Retail 流通小売業におけるAIの活用促進を解説します!
前回の記事はこちらから↓
************************
AI in Retail 流通小売業におけるAIの活用促進自
世界中のマーケターが集う流通小売業向けイベント【Shoptalk 2024】とは?#1
今回は2024年3月にアメリカ・ラスベガスで開催された流通小売業向けのビジネスイベント“Shoptalk 2024”についてレポートします!
本イベントの最大の特徴は、Walmart、PepsiCoなどの
世界的な小売、メーカー各社の経営幹部レベルの方が登壇するセッションです。
4日間で約80のセッションが用意されており、
参加者は自分が関心のあるセッションを選んで、
都度移動しながら講演を聞き
【未だ現役】レジェンド作曲家ジョン・ウィリアムズに学ぶ"シニア"の捉え方
突然ですが、「世界最高のオーケストラは?」と聞かれたら皆さんはなんと答えますか?
私だったらウィーンと答えるかなぁ…
一般的にもウィーンフィルハーモニー管弦楽団、ベルリンフィルハーモニー管弦楽団などをイメージする人が多いようです。
優秀なオーケストラは世界各国にありますが、やはりクラシック音楽の本場といえばヨーロッパ。
その中でも、オーストリアやドイツの楽団は別格ではないでしょうか。
何で
もはや大人のお子様ランチ!?色々食べたい洋食好きに送る「洋風ランチボックス」【スーパーマーケット惣菜レビュー#4】
マーケティング室から東京支社社員に突然こんなチャットが…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【スーパーマーケット惣菜レビュー企画のご協力依頼】
noteの新企画としてスーパー各社の惣菜レビュー記事リレーをやりたいと思います!
全国のスーパーを回っているからこそお届けできる
各地域の惣菜の魅力を発信したいのでご協力お願いします!!!!!
ーーーーーーーーーーーー
顧客理解の強化で売上が改善!顧客分析システム導入で店舗の改善点が明らかに!
今回は、当社の「顧客分析システムCustomer Journal」を導入いただいている株式会社万代にインタビューをさせていただき、導入の背景や導入前後の業務の変化についてお話を伺いました。
株式会社万代
株式会社万代は大阪、兵庫、奈良、京都、和歌山、三重の2府4県に都市型店舗から大型店舗まで167店舗(2024年1月現在)を展開しています。
徒歩や自転車で利用できる半径500m~1kmの顧客を
味噌とチーズのダブルパンチ!!ウジエスーパーのらずもねぇパワー系おにぎり【スーパーマーケット惣菜レビュー#3】
マーケティング室から東京支社社員に突然こんなチャットが…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【スーパーマーケット惣菜レビュー企画のご協力依頼】
noteの新企画としてスーパー各社の惣菜レビュー記事リレーをやりたいと思います!
全国のスーパーを回っているからこそお届けできる
各地域の惣菜の魅力を発信したいのでご協力お願いします!!!!!
ーーーーーーーーーーーー
アメリカのスポーツから学ぶ本当の「ファン」とは|乗換ついでに、シアトルのホリデーを体験してきたVol.6
今回も引き続き、シアトルのホリデーについて。
前回の記事はこちらから↓
本当の「ファン作り」とは昨今、日本のサービス業や流通小売業などでも「ファン作り」という言葉を耳にする機会が増えました。
人口減少に向かうなかで、“個客”を大切にしていくことが重要な戦略という意味だと理解しています。
一方で、アメリカで白熱するスポーツファンを見ていると、日本で使われている“ファン“という言葉にやや違和感を
ポイント関連の業務時間が1000分の1に!?顧客管理システム導入で業務の精度向上!!
今回は、「顧客管理システムPoint View」を導入いただいている株式会社ハローデイにインタビューをさせていただき、導入の背景や導入前後の業務の変化についてお話を伺いました。
株式会社ハローデイ
株式会社ハローデイは、福岡県北九州市小倉南区徳力に本社を置き、「ハローデイ」「ボンラパス」の屋号で食品スーパーを運営している会社です。
福岡県・熊本県・山口県にて55店舗を出店しております。(202